スポンサードリンク

   

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクロビオティックで子供のおやつ♪ 

おやつ。それは子供にとってただ単純に楽しみであるという以外にも実は、食事量の少ない現代食生活におき、大切な栄養素を補うという意味でとても重要になりってきます。ですので、子供に食べさせる食事やおやつには少しでもおいしく体に良いものをと願うのは、親としては当然です。

そしておススメできるのがマクロビオティックの考え方なのです。マクロビオティックは旬の食材を基本にして、砂糖や動物性食品、合成甘味料、油などを控えた食事法。バター、卵、砂糖などを使用しないお菓子がマクロビオティックの特徴でありますから、アレルギーがあっても安心して食べることができます。そして、実際に販売されているマクロビオティックおやつには自然な素材にこだわった何気に贅沢なものが多くとてもおいしいものです。乳製品や卵などを使わないおやつといわれると子供にはあまり好まれない和菓子だと思ってしまいますよね。ですが豆乳を使ったアイスクリームや、バターを使わずに植物性のオーガニックな油を使ったクッキーやパイ、豆腐と味噌などを使ったチーズケーキなど、洋菓子もいっぱいありますので、子供も楽しく食べれるのではないでしょうか?

子供にはどうしても手作りのおやつを作ってあげたいという時には、実は、マクロビオティックのお菓子レシピ集を購入することもできます。このレシピ集、普段のお菓子作りの素材を少し変えるだけで、簡単に作くことができるお菓子がたくさん掲載されていますので、お休みの日に一緒に作ってみるのもコミュニケーションにもなりますのでようのではないのでしょうか?おやつとお菓子は子供には大切な存在ですから少しでも良いものを食べさせてあげたいですよね。

マクロビオティック 関連書
マクロビオティック お米
マクロビオティック 野菜
マクロビオティック お菓子
マクロビオティック レシピ

スポンサーサイト

Trackbacks

Trackback URL
http://macrobiotic2.blog114.fc2.com/tb.php/12-ef0d7214

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。