スポンサードリンク

   

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪のマクロビオティックレストラン♪ 

すばらしいマクロビオティックレストランが実は大阪にもたくさんあります。

ままずはじめに、おススメなのが大阪市中央区道修町にあります「マクロビカフェ」です。
このお店では、KII認定マクロビオティックカウンセラーの中広行さんとう方がプロデュースなさっていまして、久司道夫さんの直弟子、岡谷栄子さんが調理を担当と、
まさにマクロビオティックの正統派のお店なのです。
けれども、基本はカフェですので料理も店内もとってもおしゃれな、アメリカが認めたマクロビオティックを楽しめるのではないでしょうか。

次におススメなのが、大阪市中央区心斎橋筋にある「ママンテラス」です。
家庭料理「母が子に安全なものを与え、それをつたえていく・・」という基本コンセプトを大事にしているこのレストランの売りは、
なんと言ってもホームサロン形式の料理講習会ではないでしょうか?
レシピもホームページに載っていますが、実際に教えてもらえるのは違います。
参加がもし可能でしたら、一度は受講してみたいレベルのものばかりです。

最後におススメするのが、大阪市阿倍野区阪南町「自然物語 こころ」です。
ここレストランではなく居酒屋形式のお店なのですが、なんとお酒を含めたマクロビオティックが楽しるんですよ♪
自然農法産の食材を使った、料理や日本酒でくつろげるというのがまた格段に良いですよね。

大都市大阪ですので、この他にもまだまだたくさんのお店がございます。
大阪に住む人も、すんでいない人も、一度は行ってみたいお店ばかりなのではないでしょうか?


マクロビオティック レトルト
マクロビオティック 関連書
マクロビオティック お米
マクロビオティック 野菜
マクロビオティック お菓子
マクロビオティック レシピ

スポンサーサイト

Trackbacks

Trackback URL
http://macrobiotic2.blog114.fc2.com/tb.php/9-088728a8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。